

今年も終わりが近づいてきました

ども、りべらるです

今年もあと12時間程で終わってしまいますね~

今年は色々なことがありました

今年はドラネス内においても自分にとって大きな変革の年で
長いドラネス生活の中で初めて適正Lvのドラゴンネストというものに挑戦できました

それまで自分のペースでまったり遊んできたのですが
やっぱりアプデは存分に楽しみたい! ということで初めての攻略(しかも野良)でしたが
とても充実した攻略ができました(フレもかなり増えた!)

IN時間や諸々の関係で、来年のBDネストも野良攻略になりそうですが
また新しくフレになったり、今のフレと楽しく攻略できればいいなーと思っております


長くなりましたが、来年も皆さんにとって良い年となりますように!
次の更新はBDに向けて各職のスキルや火力等について考察していきたいと思います!

では皆さん、よいお年を!!

ドラゴンネスト・攻略ブログ


リンク追加とBD動画

ども、またしても昨日ぶりですねりべらるです( ゚д゚ )


昨日BD関連のブログを漁っていたところ、BD攻略(予定)と書かれたブログ発見いたしまして
すぐにコメント!
見事リンク追加の許可を得たのでリンクさせて頂くことになりました!
けぇぇんさんのブログKeeeeeN!!!!

攻略情報以外にも、お絵かきなんか載せていらっしゃるので
DNの絵好きな自分にはウマウマなブログですねw

これからもよろしくお願いします!


さてさて、タイトルにも書きましたが本国および中国ではBDはかなり攻略されてきつつあるようで
動画もだんだんアップされてきましたね!
今回は自分もよくお世話になっている半糖さんの動画で予習しましょうか!
BD1,2,3R ライトフューリー視点
BD3,4R アビスウォーカー視点


動画を見る限りでは、連帯責任死型のギミックはまだ出てきていないようで
とりあえずはほっとしていますw

ただ、敵ステがなんとYDの約6倍になるそうで
当然ダメージもかなり痛いでしょう・・・

攻略参加するなら、女職は最低でも70~80万
            男職は80~100万程度は必要なのではないかと思っております

しかし、動画見てるとやっぱりwktkしてきますよね!w
早く実装してほしいところですw


おまけ
DN 2013-12-28 17-25-40 Sat
ペガサスって顔気持ち悪くね?

乗り物なんか早けりゃ見た目気にしないぜ!って人はぽちっと↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ



コメント返信
>れんさん
Σ(゚Д゚;エーッ! ほとんど更新してなかったのにHITするなんてw
これからちょくちょく更新していくのでよろしくですw

>匿名←さん
まずはHP確保からやな…

ステ晒しPart2

ども昨日ぶりですね、りべらるです


時間が出来たので、昨日言ってたアクロのステ晒し行きたいと思います!

でん!
DN 2013-12-27 15-04-30 Fri

装備詳細はと言いますと
メイン:YDLショトボ+10
サブ:緋色+10
胴:YDL+6
他:緋色+8

これで大体込み62kですね!昨日よりも7k上がってるね

上がった分の火力は、今日緋色武器叩いたら+10すんなりなってくれたので装備した次第ですw



さて、ここでこのブログのこれからについて自分なりに考えたことを書きます
最初、大雑把に考えてたのはもうすぐ実装されるBDネストの攻略について書く  ということです


自分は去年実装されたYDネストは結構初期から攻略参加してまして(しかも野良)
その時お世話になってたあるブログがあったんですが、現在そのブロガーさんは引退してしまったので
ここで、何らかの情報を共有できたらなー と考えていた次第です


とはいえ、不定期更新な上にリアルで忙しくなりそうなので更新できるかどうかも分からない状態・・・
とりあえずはBDを目標に装備更新がんばります!目指せ上級竜珠完備!道のりは長い


おまけ
DN 2013-12-27 14-57-22 Fri
これ、雲の下から見るとパ○ツ丸見えらしいです
見たい!と思ったらぽちっと↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ


コメント返信
>名無しさん
コメありっす!w 次は名前入れて欲しいぞ・・・( ゚д゚ )

お久しぶりです

こんにちは、りべらるです

前回?の記事見てたら、なんと7ヶ月も前に更新したきり放置してました!!twitterあるからブログいらないとか思ってた

今回は久々の記事ということで現在の稼動キャラ君たちのステ晒しいってみよう!


メインキャラ:LiberaLDN 2013-12-26 08-22-21 Thu

一応メインキャラ
現在込み55k程度
メインだがアクロだしという理由でクロノス装備中
ステ画像は誤って捨ててしまったので後日公開

サブ:LiBeRaLDN 2013-12-26 09-27-57 Thu
腕に光るフォルセティのせいでサブとは思えない稼働率を誇るレイヴン
メインよりもシュパン開けた数は多い火力職だし
1
豊穣タリス装備中のため若干ステ下がってますが、現在込み77.5kあります!
現在タナトス揃えるために金策中



しんこすDN 2013-12-26 09-26-24 Thu
移し身によって生まれた悲しみのグラディエーター
レイヴン強化中はR12ソードを背負ってYDHCを自在に駆け回っていたが、
現在不遇ということもあり完全なるトレハンキャラと化してしまった


他にもいっぱいいるんですが、↑のグラ君以上に稼動率低いため割愛で(´・ω・`)

次回の更新いつになるか分かりませんが、それまでお元気で!ノシ


DN 2013-12-26 09-22-51 Thu
レイヴンかっけぇと思ったらぽちっと↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ


ブログランキング

ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

りべさん

Author:りべさん
ジェレイント鯖にて活動中
今キャップ フローリーメイン予定
こはるアクロは消えました()

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
コピーライツ!
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
アテンション!
弊社サイトに関わらず、「ドラゴンネスト」に関する画像ファイルやデータなど(スクリーン ショット含む)を利用している場合、 下記記述をサイトトップページに加え記載してください。 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
